ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

良い天気が続いて仕事がはかどります

2020.10.29(木)晴れ。

今日も厚手のシャツを着てしまい、暑かったです・・・。朝はちょうど良かったのですが・・・。明日は、厚手でも良さそうです。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201029200330j:plain

セイタカアワダチソウ 多年草 花言葉:元気

『今日は何の日』 宝くじ発売の日

1945年(昭和20年)戦災復興の資金調達のため政府第1回『宝くじ』が発売された。1枚10円。一等10万円だったらしいです(雑学ネタ帳から)

今は1口200円で一等2億円です。(ロト6)

今日は気合を入れて、買いましたよ。3000円ですけどね!

当たるといいなあ~!2億円当たったらどうしよう・・・。

当たる確率なんて知らない方がいいんですが、ちなみにロト6の一等の確率、609万6454分の1だそうです。

コツコツ貯金した方が良いかもしれませんね・・・。

【今日の仕事】昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20201029202148j:plain

カキ剪定、チャボヒバ刈込前

f:id:yakichimususu:20201029202310j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201029202415j:plain

カキ剪定、チャボヒバ刈込前

f:id:yakichimususu:20201029202458j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201029202534j:plain

シダレモミジ、ノウゼンカズラ剪定前

f:id:yakichimususu:20201029202621j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201029202659j:plain

マキが元気になるように肥料を施す

ネキリ虫の対策をして、肥料を打ち込みましたが、これで回復してくれるかどうかわかりません。かなり弱っているので、肥料も弱めにしましたが・・・。来月も仕事に入るので、経過観察をしながら養生していきたいと思っています

今日はブックオフが300円引きで本が買えるということで、仕事帰りに5店舗(全店埼玉県)、息子に付き合わされました。二人だと600円引きですからね・・・。疲れたです!

今日もアフレコできません。ビデオが溜まる一方で、見ることもできません。

来月からブログは作業日誌として書いていきたいと思います。

ではまた明日、みてね~!

20:45 記