ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

久しぶりのお休みなんですけど・・・。

2020.11.03(火)曇りのち晴れ

昨夜の雨も起きるころには止んでいて、おくさんを仕事場へ送って行くこともないので、のんびり布団から抜け出すが、いつもと同じ時間に朝食をとる。

習慣とは恐ろしい。

『もう少し寝ていたら』おくさんの言葉を遮るように『もう一杯寝た!』と私。

昨夜は10時半には床に就いたのだ。赤ちゃんじゃないのでそんなに眠れるものではない。私は爺ちゃんなのだから・・・。(あまり意味が分からない・・・)

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201103140059j:plain

サルビア・アズレア 多年草 花言葉:家族想い

散歩をしていて、この花の名前が分からないのですごく気になっていたのだが、今日は時間があったので、グーグルレンズで調べた。名前はスカイブルーセージ、花言葉が『絆』ともある。

【今日の仕事は休みです】

休みの過ごし方が分らない。何をしたら良いのか分からない。とりあえず、車が汚れているので、洗車。一応2台で終了。昨日、おくさんが掃除をしていたストーブに灯油を入れ、試運転。異常なし。

「そうだ、買い物に行こう!」ビバホームが今日まで会員10%割引だ。繋ぎの作業着と裏起毛のシャツを買う。

出たついでにカインズホームへ草刈りで使うジズライザー用のナイロンコードと、枝下ろしで、できた大きな切り口に塗る癒合剤トップジンを買う。

f:id:yakichimususu:20201103144826j:plain

帰ってきて、お昼を食べたらすることがない。

録画した『趣味の園芸』一か月分のビデオを見ていたが、もう飽きた・・・。外はかなりいい天気になってきた。散歩にでも行ってきましょうか・・・。

皆さん、お休みって何するんですかね?

『あっ!見積りしないといけなかったんだ!』・・・結局仕事かよ!

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201103145946j:plain

シンメトリー:送電塔

それではまた明日!

15:10 記