ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

料理って楽しいなあ~!

2020..11.07(土)曇りのちチョイ晴れ

今日は意外と温かったかな。風がないから、寒さを感じない。どうせ仕事をするなら晴れていた方がいいよね~!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201107170946j:plain

ダチュラ・ブルグマンシア 灌木 花言葉:愛嬌

花、枝、葉、茎、樹液、すべてに毒性を持つため、取り扱いは慎重に・・・。

だが、とても美しいし、存在感がある花である。

【今日の仕事】台東区内のビルの植栽管理。

f:id:yakichimususu:20201107173002j:plain

施工前

手前からカナリエンシス(ツタ)、ツゲ

f:id:yakichimususu:20201107173244j:plain

施工後

作業時間は約1時間。現場まで往復3時間。掛け持ちの現場が無くなったので、ちょっと辛いかな・・・。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201107173748j:plain

そこに居る意味を考える・・・。

【おまけ】

昨夜の『金時豆』の出来栄え。

f:id:yakichimususu:20201107174551j:plain

煮豆『金時豆

家族みんなに美味しいと評判でした。もちろん私は、大満足。もしかして進む道を間違えたかな?

今日のお昼は、蔵前にある『ラーメン元楽総本店』

f:id:yakichimususu:20201107175423j:plain

ぶためし元ラーメン ¥950-

久しぶりに『ガツン』とくる美味しいラーメンに出会えた。背油たっぷり!満足、満足、だ~い満足な昼飯になった。近所に元楽さんがあったら、絶対、3日に一度は通ってしまうだろうな~。

ごちそうさまでした!そして、コロナ対策は徹底していたから、何にも心配なく、美味しいラーメンを食べられますよ。いかがですか?『ガツン』と一杯!

それではまた明日!

18:20 記