ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日の仕事はつらいかも・・・。

2020.11.25(水)のち曇り

止みそうで止まない雨の一日。今日の気温では濡れての仕事は寒いです。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201125202414j:plain

サザンカ 常緑樹 花言葉:永遠の愛

永遠の愛を誓ったあの日から、はや40年。あっという間に時が過ぎていく。

おくさん再検査、異常がなくて良かった。ほんとに良かった。

『神様、ありがとうございます』これからも守ってください。

【今日の仕事】

東村山市で残材を取りに行き、昨日の残りの作業で小金井市へ。

残念ながら、作業が終わった時はライトがないと見えないくらい、真っ暗。写真は撮れませんでした。

雨の中の作業だったので、施工前も撮っていなかった。時間に追われて焦っていました・・・。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201125204038j:plain

カスピ海ヨーグルトとカルメ焼き(カリンジャム)

失敗作のカリンジャム。おくさんが『捨てないの?』と言ったので、私『捨てないで俺が食うから』と言ったものの、硬くて酸っぱくて・・・。

突然閃いた!

ヨーグルトにハチミツを入れる代わりに、カリンジャムを入れたらどうか?

これが当たり!旨いのですわ・・・。

やはり、『俺って、天才!』な訳ないけど、限りなくそれに近くない・・・。

『ねえ、おくさんってば!』多分無視でしょうね・・・。

ま、おくさんが元気だと家庭は明るい。

そんなアットホームな私たちの明日も楽しい・・・かな?

それではまた明日!

20:55 記