ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

仕事より疲れました!

2020.12.29(火)晴れ。

暖かいというより、車の中、ガラス越しの太陽は暑い!年末は寒くなるそうですが、異常な陽気と、言っても良いと思います。

《きょうの花言葉サザンカ

f:id:yakichimususu:20201229172233j:plain

ツバキ科ツバキ属 常緑樹 花言葉:あなたが一番美しい

童謡『たきび』の歌詞が有名ですが、私は演歌が好きなので、サザンカといえば『さざんかの宿』(唄/ 大川栄策、作詞/吉岡治、作曲/市川昭介の1982年、累計180万枚の大ヒット曲です)が、鼻唄で出てきます。カラオケでは必ず歌います。

♬く~もりガラスを手で拭いーて~・・・♬

えッ!もういいですって・・・。喉が潤ってきたんだけどなあ~。

【本日の作業】急遽、お休み

ブックオフツワーです。

f:id:yakichimususu:20201229174027j:plain
f:id:yakichimususu:20201229174214j:plain
f:id:yakichimususu:20201229174253j:plain
花小金井店 /武蔵境連雀通り店 /新座志木南店
f:id:yakichimususu:20201229174347j:plain
f:id:yakichimususu:20201229174446j:plain
f:id:yakichimususu:20201229174519j:plain
ふじみ野苗間店 /埼玉上福岡店 /東所沢店
f:id:yakichimususu:20201229175317j:plain
f:id:yakichimususu:20201229175350j:plain
f:id:yakichimususu:20201229175425j:plain
そして成果は『こんだけ~!』

朝9時半に家を出て、夕方5時帰宅。

我が家を中心に円を描くように、ぐるっと一周廻ってきました。つかれた!

何故、こんなに廻ったのかというと、本日、BOOKOFFは会計から300円引きの日なので、二人でクーポンを使えば、一店舗600円の値引きなのです。合計6店舗廻ったので、3600円。大きいですね!

ちなみに1/1~1/4の期間、BOOKOFF全店で本が20%OFFになる『ウルトラセール』を実施するそうです。

値段の高い本は、その時買えば良かったなあ~!

そして、途中で

f:id:yakichimususu:20201229174552j:plain

角上魚類 ふじみ野店

で、息子さんはお寿司とおチャカナちゃんたちを買う。

今夜も我が家は居酒屋だあ~!
明日、片付けあるんだけど、二日酔いでも大丈夫なんでしょうか?

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201229181927j:plain

手入れ道具

動画のサムネイルの写真が必要だということで、何枚か撮って、娘に送ったのだが、構図が難しいです。

YouTube『やきち流庭木の手入れ』道具編が、明日配信予定です。

どうぞ見てやってください。お願いします。

それでは、食事の用意ができたそうなので、今日はこの辺で!

また明日です!

18:40 記