ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

上手な手入れを見ると凹みます。

2020.12.30(水)のち晴れ、夕方から北風強風

寒いです!

《きょうの花言葉ビオラ

f:id:yakichimususu:20201230185130j:plain

スミレ科スミレ属 一年草 花言葉:信頼

お隣さんちのお花です。うちのお花さんたちは、もう、元気がなくなってしまいました。

忙しさにかまけて、見てあげられなかった。・・・ごめんです!

【本日の作業】集金と書類の整理。

まだ、半分も書類の整理できません。また明日ですね。いや、もう来年でいいんじゃねえ!ごみの回収も終了してしまったし・・・。

そして、ビデオレコーダーの取り付けに半日かかってしまった。今日から、録画する番組が一杯あるので、そちらを優先しました。

そして集金の途中、とても上手な松の手入れを見つけました。

f:id:yakichimususu:20201230190318j:plain

今年一番の職人技です。

じつはこちらの近所で、私も仕事をしていました。刈込に機械を使わず、ハサミで丁寧な仕事していたので気になっていたので見に行きました。

素晴らしい出来ですね。まだ、お若い職人さんのようでしたが、完全にこちら様の腕が上です。

年末にちょっと凹んでしまいました。

『来年は負けないように、いい仕事するぞォ!』と決意をした、やきちだった!

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201230191235j:plain

年の瀬の畑地

散歩に出かけてこんな風景を見つけると、嬉しくなります。

ちなみに、私の家は東京都です。ほど良い田舎でいい所に住まわしてもらっています。5分歩くと埼玉県だよ~!私、『埼京県都人?』ですわ・・・。

 

YouTube配信しました。よろしくです!

ことしも後一日です。無事に年が越せますように!

それではまた明日!

20:30 記