ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

正月は終わったよ~!

2021.01.18(月)晴れ

寒~い!朝は風花が舞っていました。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210118175345j:plain

パンジー 一年草 花言葉:思慮深い(紫色)

パンジービオラは寒さに強いです。上手に育てると半年以上楽しめるお花です。こまめに花柄を取り、葉っぱが混んできたら、すきこみ剪定をして風通しを良くして、病害虫を予防しましょう。と、園芸本に書いてありましたよ。

 

【本日の作業】川越市で年末の残りの作業

f:id:yakichimususu:20210118180845j:plain

カロライナジャスミンが垣根を越えて

f:id:yakichimususu:20210118181009j:plain

施工後

フェンスに絡んでいる施工前の写真を撮り忘れました。

 

今日もドジってしまいました。

さあ、掃除して終わりだあ~。『えっ!ブロワーを忘れた!』

車に積んでると思っていたら、お花の仕事に必要がないので、降ろしたままだった。

いつも便利なものを使っているので、それがないと非常に困ります。

結局、竹ホウキで掃きだして、何とかなりましたが・・・。

確認大事ですね!息子も私も『正月休ボケです』

失敗もあるさ、にんげんだもの

明日の準備は完璧です!

それではまた明日!

18:35 記