ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ホント寒いよ~!懐も・・・?

2021.01.19(火)晴れ

寒いです。かなり寒いで~す!

『もう真冬の寒さといってもいいと思います』

(ドラマ、『さらば浪人』の伊兵衛とたよの決めセリフを拝借・・・。)

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210119152851j:plain

ビオラ 一年草 花ことば:思想

管理方法はパンジーと一緒です。

花がら摘みの仕方って、知ってますか?花のついてる茎の付け根からとってください。

枯れかけた葉も取り除いてください。途中で切るとカビがついたり、病気になりやすいそうですよ。

どちらも、横に倒すと簡単に取れますよ~。

🌳

【本日の作業】中野区でお庭の掃除

f:id:yakichimususu:20210119171307j:plain

清掃中

f:id:yakichimususu:20210119171753j:plain

施工後

今日は、風が強くて、かき集めたごみが飛ばされる。やっと、広~いお庭の掃除が2時間かけて終了しました。(風のせいです・・・)

 

今日の作業準備は万全のはずでしたが・・・。

また忘れ物をしてしまいました。(作業報告書撮影用のカメラ)

『正月ボケの二人の忘れん坊主が仕事をしているよ。おしょうがつう!』(下らん!)

今日はこの辺で、お後がよろしいようで!

それではまた明日!

17:40 記