植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

こんな時だからこそ『平常心』で

2021.04.08(木)晴れ

『今日の絵はがき』

f:id:yakichimususu:20210408164129j:plain

ウイスキーの小瓶

お饅頭ほど気持ちの入ってない絵になってしまった。ほとんど興味が無い!

🔧

今日は物置の組み立てのご依頼。

f:id:yakichimususu:20210408164505j:plain

こちらへ設置

f:id:yakichimususu:20210408164748j:plain

設置完了

独立したての頃は庭木の手入れの仕事が無く、その時、アパート経営をしていた友人に物置を頼まれて、ずいぶん作りました。野球関係のグランドにも結構設置して、何とか生活の足しにしていました。

ここ数年は年に数えるくらいの設置でしたが、メインは息子さんの担当で、私は手元(助手)だったので、今日は一人での設置は大変でした。

でも今日の物置はヨド物置さんのものだったが、とても組み立てやすかった。

多分二人がかりだったら、2時間もかからないで組み立てられると思う。

今回の物置はお客様が購入したものを、組み立てだけのご依頼でした。今は私の所で購入するより、安く購入できますから・・・。そちらを勧めています。

『今日の一句』

置き去りの手袋がグーを出している

農作業で汚れた泥だらけの軍手が丸まって畑の隅に落ちていた。

🏥

さあ、明日は病院で検査とホルモン注射です。癌が抑えられているように祈るばかりです。前の日はいつも心配なんです。

なるようにしか成らないのは知ってるのだけれど・・・。

 

今自分にできることは『平常心』でいること。

それではまた明日、元気にお会いしましょう!