ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

明日はなかった!

2021.05.15(土)晴れ

梅雨入りしそうな朝の空でしたが、昼間は意外に晴れ間が広がって、暑い一日になりました。

🖼

f:id:yakichimususu:20210515205800j:plain

絵てがみ/春巻きと鶏から揚げ

茶色いおかずは身体に良くないけど、美味しんです。もちろん、こちらを食べる前に生野菜を食べています。

スーパーでお惣菜を買うのですが、帰り道を変更してまで、いなげや大泉学園店』に寄ってきます。

全品、間違いなく美味しいですよ~!

 

やっと彼女のお部屋の人工芝張は完成しました。

f:id:yakichimususu:20210515212540j:plain

下地作り

平板を敷き直し、平板のないところは、たくさん残っていたレンガを敷きました。

目地にはセメントと砂と少量の水で『パサ』を作り、目地(隙間)に入れて、ジョウロで水をまきます。

f:id:yakichimususu:20210515211232j:plain

かなり苦労しましたが、彼女は気に入ってくれました。

ツバキの伐採、松の緑つみと除草をして、本日の作業は終了です。

f:id:yakichimususu:20210515211915j:plain
f:id:yakichimususu:20210515212055j:plain
ツバキ伐採前/伐採後
f:id:yakichimususu:20210515211629j:plain
f:id:yakichimususu:20210515211710j:plain
除草前/除草後

こちらのお宅は、今日で一段落。明日、人工木デッキ材を発注して、材料が入り次第、着工します。

 

ここで自由律俳句一句。

やはり明日はなかったか

ゴープロ2台、三脚を狭い車に積み込んで、現場に到着。いざ撮影。

小鳥さんたちの鳴き声が聞こえない・・・。

親鳥も来ない。

昨夜から今朝の間に巣立ってしまったみたいだ・・・。

動画に撮って、YouTubeに配信して、10000人くらい見てもらえるかと思った、イヤらしい心を見透かされました。

やはり、彼らは『賢い』

f:id:yakichimususu:20210515214809j:plain

ヒナが写っていれば、スクープ写真でしたね・・・。

なかなか、シャッターチャンスを捉えるのはむずかしい!

 

それでは今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。