ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お腹いっぱいの一日

2021.09.16(木)晴れ

「良いお日和ざんした」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210916183731j:plain

ハギ  花言葉:柔らかい心

自分の事も凄く心配してるんです。

でも最後は『なる様にしか成らない』と開き直っています。

ほんとに自分の力じゃ、何ともならないんですから・・・。

わかっちゃいるけど悩んじゃうんですよね~。

 

今日は銀座へお出かけです。

お客様の個展を拝見に行きました。会場に行く前は、先生の作品の前で写真を撮って、ブログに載せようと思っていましたが、写真の事すっかり忘れちゃいました。

「ボケてまった」

是非、来年の光風会展で山口孝子先生の絵をご覧ください。

私の一回り歳上の先生のエネルギッシュな絵を観ていただきたいです。

 

「お待ちかねのお昼じゃあ~」

こちら歌舞伎座の裏にあるお店です。

f:id:yakichimususu:20210916200804j:plain
f:id:yakichimususu:20210916200547j:plain
歌舞伎座/銀の塔

ビーフシチューの名店『銀の塔』さん。約40年ぶりの来訪になります。

f:id:yakichimususu:20210916201037j:plain
f:id:yakichimususu:20210916201119j:plain
お通しとグラタン、タンシチュー

f:id:yakichimususu:20210916201543j:plain

ミックスシチューセット

「うまかもんだよ~ん」

緊急事態宣言中でアルコールがありませんでした。小さなグラスで飲むビールが美味しいんですよね~。(下戸なんですが( ^ω^)・・・。)

2か月家を空けたお詫びということで、こちらのお支払いはおくさんがしました。

「ごっちゃんです」

 

食後はこちらも名店の喫茶店です。

f:id:yakichimususu:20210916202642j:plain

喫茶トリコロール本店
f:id:yakichimususu:20210916202803j:plain
f:id:yakichimususu:20210916202852j:plain
エクレアとアップルパイ

「これまたうまいばい」

こちらは、おくさんへおかあさんの介護、お疲れさまということで、「やきち」さんのポケットマネーから支払いました。

息子さんは緊急事態宣言が解除になったら、鮨の名店『銀座久兵衛さんでご馳走してくれるそうですよ(⌒∇⌒)

幸せな一日を過ごした、やきち家の夕食は『ピッザかい!

 

さすがに食べすぎです。おくさんと二人、散歩に行ってきましたが、今日のカロリーは消化できませんね。

「明日からダイエットじゃ!」

何度も言ってるセリフですなあ~。

 

それでは今日はこの辺で、「くるじい~(´;ω;`)ウゥゥ」

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。