ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はお腹いっぱい、胸いっぱい

2021.10.12(火)小雨ム~チョ♬

さほどの雨ではなかったので、仕事できたかな?

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211012194806j:plain

シイタケちゃんマン

きのこ類を描くのは好きです。デッサンが狂っても形になるから( ^ω^)・・・。

食べるのも好きだよ~。焼いたり、炒めたり、鍋に入れたり。

マツタケさんも隣で売っていたけど、2個入りで2,000円だったよ。きっとすごく美味しいんでしょうね。

気楽にマツタケさんを食べれるような身分になりたいものだね~。

 

【きょうの戯言】

遅ればせながらと、息子から41年の結婚記念お祝いの食事に連れ出された。

銀座の久兵衛の鮨の予定を変えて、車で行ける杉並区西荻窪にあるとんかつ屋さんへ招待された。嬉しさで胸がいっぱいです(⌒∇⌒)

f:id:yakichimususu:20211012200332j:plain

とんかつ けい太

f:id:yakichimususu:20211012200601j:plain

私は上ロース

f:id:yakichimususu:20211012200858j:plain

おくさんは上フィレ

いやあ、久しぶりにお腹いっぱい、美味しいとんかつをいただいた。私のとんかつ部門では、👑トップですね。

考えてみれば、今ダイエット真っ最中。ブロ友のモンキーママさんのご主人様がやっている『16時間断食』。

私も今日から始めました。うすうす感じてはいました。食べすぎだって・・・。

16時間お腹に食べ物を入れなければ、16時間後は何を食べても良いということが良いですね。

いつまで続くか分からないけれど、何でもやってみましょう(⌒∇⌒)

 

そして今日から相棒になりましたカメラ君です。

f:id:yakichimususu:20211012202411j:plain

小さくて、使い勝手もよさそうです。早速、撮影をしましたが、写真をパソコンに取り入れることができなかったので、(取説読んでない)また明日のブログに載せたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(^_^)/~。