ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

老人よ大志はもういいよ

2021.10.13(水)雨リカザリガニどこ行った?

朝は強めの雨が降っていました。おくさんを仕事場へ送り届けて、帰ってきてひと眠り。起きてると何か食べたくなっちゃうので・・・。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211013180811j:plain

ユリオプスデージー・ポビー

花言葉は「夫婦円満」「明るい愛」

 

【きょうの戯言】

この頃、何故か気持ちが晴れない。

これといった大きな悩みがあるわけではないし、体調もさほど悪くはない。しいてあげれば、自分に対しての制約や目標を多く掲げているために、そのノルマを達成しなければならないというプレッシャーかもしれない。

おくさんに言わせると、『あれもこれもやりたいことに手を出して欲張りすぎ!』だそうだ。

それでも私は「無趣味で趣味を見つけないと人生つまらない」と言っている。

すると『呆れてものが言えないわ』とおくさんが首をふる。

「いったい私は何がしたいのか?」

・・・わからないのです。

人生の終末をすぐそこに迎えている私は、焦っているのだ。でも何に焦っているのか分らない。

 

本来この歳になったら、もう余生なのだ。のんびり、日向ぼっこでもして、饅頭片手にお茶でも飲んで、おくさんとたわいもない昔話をして一日を何となく過ごしていてもいいのかもしれない。

 

もう、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな・・・。

ということで、今日は後7,000歩残っています。今からじゃ10,000歩は無理ですね・・・。🏳

📷

やっとパソコンに取り込めました。

First photoです。

f:id:yakichimususu:20211013192330j:plain

ダリア

明日から作業写真を撮っていきます。落とさないように・・・・(⌒∇⌒)。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。