ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

いざ、リベンジ!

2021.05.31(月)晴れ

ちょっと曇りだったかも・・・。暑かったです。

🖼

f:id:yakichimususu:20210531202255j:plain

絵てがみ/ユリ

多分、白のスカシユリかと思いますが・・・。まつこさん助けてください!

困った時はブロ友のまつこさんに教えていただくしかないです。

🌳

今日は東京の港区へ、縁結びのシマトネリコ一本の伐採。

f:id:yakichimususu:20210531202809j:plain

伐採前

f:id:yakichimususu:20210531202914j:plain

伐採後

f:id:yakichimususu:20210531203556j:plain

狭いでしょ

身体が入らないので、万年塀の上から、高枝チェンソーと高枝ノコを駆使して、何とか、地際伐採しました。

途中までは入れたのですが、お腹がつっかえて先へ進めませんでした。(*´σー`)エヘヘ

管理会社の方は『入れますよ』って言っていましたので、お痩せな方なんでしょうね。

幅は30㎝ありませんでした。(無理~!)

 

仕事は無事に完了して、10年越しのリベンジへ。

f:id:yakichimususu:20210531204239j:plain

いざ、リベンジ!

今日の現場から歩いて4分。10年前(確かではないが)チャーシューを食べきれなくて、残してしまった。今までラーメン屋さんで全部食べきれなかったのは、このラーメン二郎三田本店さんだけ。

あの世とやらに逝く前に、もう一度こちらで食べて、完食したい!と思ってはいたのだが、食べきれる自信が無かったので、今日まで行けなかったのです。

それが偶然にも縁あって、仕事で近所に行くことになり、息子に『父ちゃんリベンジだよ』

と言われて、その気になって戦いに挑んでしまいました。

列に並んでいるのは若い子ばかり。

食べれるかなあ~、胸はドキドキ。その時息子が『麵は少なめにしておきなよ』と声かけられて、『・・・だね~』

それがこちら

f:id:yakichimususu:20210531210734j:plain

麺少なめ、ニンニク入りラーメン¥600-

f:id:yakichimususu:20210531210931j:plain

余裕の完食

店員さんが優しくて、ホントに少なめにしてくれたんですね。誰が見たって、かなりの爺様ですからね。

食べるチャンスを与えてくれた管理会社さん(縁結びのシマトネリコ)と美味しいラーメンを食べさせていただいたラーメン二郎さん、良き思い出をありがとうございました。

ここで自由律俳句一句。

ジロリアンに乾杯

ボクはジロリアンの方たちを勇者と呼ばせていただきます。ただひたすら、ラーメンを食べつくす姿が『カッコイイじゃないですか!』

ボクも若い時に『二郎』さんに出会いたかったですね。

 

今日はとても良い一日でした。この余韻のままに、この辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。