ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナワクチン接種しました!

2021.06.01(火) 晴れ

爽やかなお天気で、気持ちが良いですね~!梅雨って終ったの?

んなこたあないでしょう~。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210601144114j:plain

銘菓 栗

来週、検査があるのに、昨日はラーメン、今日は饅頭・・・。多分また、女医者さんに怒られると思います。

明日から、絶食だあ~!(絶対無理だあ~!)

でも努力します!(嘘だあ~!)

 

今日は新型コロナウイルスのワクチン接種です。午後4時からなので、今ブログを書いています。

 

午前中は積み残した廃棄物を集めて、先程廃棄してきました。

契約後、初めての廃棄処分なので、どういう形で捨てられるのか見当もつかなかったのですが、こちらの処分場の皆さん、とても親切で礼儀正しい方たちでした。

今までは、剪定ゴミ処理場しか行ってなかったのですが、私の仕事が多様化して産業廃棄物が多くなってしまい、狭い庭と家周りは廃棄ごみで一杯でした。

これからは、捨てる場所ができたので、庭がきれいになって、おくさん大喜びです。

 

ここで自由律俳句一句。

ゴミの花道を歩く

私道の両端に積み重ねられた、ごみの山。そこを通るたびに、おくさんの頭に角がはえます。これからは、これらがなくなって、プランタにお花を植えて、ホントの花道にしたいと思います

おくさんの笑顔が眼に浮かびます(´;ω;`)ウッ…

 

はい、只今、コロナワクチン接種してまいりました。

f:id:yakichimususu:20210601164340j:plain

接種後15分間休んでください

異常はありません。

いつも注射はしているのですが、やはり、ちょっと痛いかな・・・。って騒ぐほどの事ではないですね。大丈夫ですよ~!

注射後1時間経ちました。体温36.3℃。(注射前36.2℃)

今日と明日は安静にいましょう。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。