ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

突然の雨で…悲劇が

2023.10.21(土)晴れ急な雨降り

朝は冷え込むと言われていたが、それほどでもなかったかな。

ただ突然降り出した雨のせいで、あわててチェンソーを片付け、ふたが締まってなかったので、ガソリンをGパンに被ってしまった。

混合ガソリンは、オイルが入っていて、においが残ってしまうので、ズボンは廃棄処分になってしまった(´;ω;`)

 

【今日のお花&花言葉

ブルーサルビア花言葉 / 知恵

『知恵』のある人は、必ず成功しますね。

私に神様は『知恵の種』を入れ忘れてしまったみたいで、さっぱりアカンですわ。

『知恵』って、『生まれてから自分の力で得るものなんです』と、今、神様に叱られました(笑)

 

【本日の作業日誌】

午前中に若旦那のお客様の見積もりに同行。帰って来て、まずは鉄屑の処分へ。

¥8,810円。今日の買取価格です。

そして、切り枝ゴミの廃棄処分。

こちらは枝葉ゴミ専門の産廃屋さん。こちらはお金を取られます!(^^)!。


www.youtube.com

いつもはもっと溜まってから捨てに行くのだが、月曜日は桜の伐採のために、多量の枝ゴミが出るので、捨てておかなければ・・・。

 

そして、チェンソーの目立て。

とりあえず、チェンソーの準備はできた。

あとは、ツリークライミング用の準備は雨が降ってきたので、明日やりましょう。

 

それでは今日はこの辺で、

明日は休みますので、また明後日です。(@^^)/~~~で~す!