ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日の仕事はきつかった~♬

2023.10.23(月)晴れ

朝は冷え込んでいたが、午前10時を過ぎると、もう上着は要らない。

気温の差が激しいので、体調を崩さないようにしたいですね。

【今日のお花&花言葉

セイタカアワダチソウ花言葉 / 元気

繁殖力が旺盛な植物なので、「元気」「生命力」という花言葉になったらしい。

『私も75歳まで「元気」で頑張りたいな~』

 

【本日の作業日誌】

今日はかなり大変な作業だった。

あまり伐採の仕事は気乗りしないのだが、こちらの桜は倒木のおそれがあり、再生させるための中途伐採。

作業の無事と再生を祈願してのお清め / 施工前

すっかり葉が落ちて、樹木は再生しようとしているのだろうか。落葉が早い。

作業中 / 作業後

近所の方が花見ができなくなったと嘆いておられたが、『2年後は花見ができますよ』と言っておいたが、ほんとに咲くだろうか・・・。

やはりこれだけの桜の伐採は、素人の私には荷が重すぎた。

『精も根も尽き果てた』

ヨレヨレですわ・・・。もう寝ます(^o^)ノ < おやすみー。

 

動画アップしました。娘の指導とチェックは厳しい(´;ω;`)。

3度もやり直しでした。


www.youtube.com

ご視聴のほど、宜しくお願い致します。

 

それではまた明日です。(@^^)/~~~で~す!