ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

本日、完全オフです

2021.11.22(月)曇りのち雨

朝起きたらザーザー降りかと思えば、降ってな~い!

拍子抜けしました。でも、買い物に行くのには降ってない方が良いですね・・・。

 

今日は何の日『大工さんの日』

特に宮大工さんに憧れますね。釘を使わず楔だけで組み立てていく。曲線に鉋をかけるなんて、もう魔法ですよ。

生まれ変われるとしたら、次は『ギターリスト』になりたいですね。

「・・・(?_?)」

これを書いてる途中に、ギターの演奏が聞こえてきちゃいましたので、『宮大工』さんも良いけど、『ギターリスト』も捨てがたい。

次の世は何になりたいのか、今から迷っている私『やきち』のプライベートなブログです。

ブラックジャックのような医者も良いなあ~」

漫画家も良いなあ~(⌒∇⌒)

「尽きないなあ~」

 

あと、いい夫婦の日だそうですよ。

「みんな、愛してるかい!(o^―^o)ニコ」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211122160639j:plain

ヒペリカム・ジュエリー  花言葉:きらめき

もう一つの花言葉は『悲しみは続かない』なんですが、悲しみは続きます。

乗り越えていかなければならないのでしょうが、日が経つにつれ、遺族の悲しみが増します。元気だった亡き人の良き思い出を浮かべて、共に生きていきましょう。

 

今日はお休みのため、仕事、写真がありません。

それではまた明日、

つづく