ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

働けるうちは働きます

2021.11.23(火)晴れ

雨あがりの綺麗な空でした。とてもいいお日和でした。

 

今日は何の日勤労感謝の日

誰が誰に感謝するのでしょうか?

『勤労をたつとび、生産を祝い、国民互いに感謝し合う』日だそうです。

私の解釈は『働く場所がある事への感謝の日』だと思っています。

ほんとにお客様には感謝しております私『やきち』のプライベートなブログです。

「あんがと!(⌒∇⌒)」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211123183134j:plain

常緑ヤマボウシ  花言葉:友情

今、来年の花芽が付いている時期なのに、咲いちゃったかい・・・。

来年の花はどうするのかな?

ま、いいか。咲きたいときに咲けばいいさ!

 

今日は練馬区内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211123193648j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211123193726j:plain

施工後

この松はもう20数年、独立してずうっと手入れをさせていただいています。

「ありがたいですね」

今日は息子と共同作業で仕立てました。

昔から庭師の作業は玄関周りと主木の手入れは、熟練者か親方の仕事です。来年はきっと、息子がこの松の手入れをしてることでしょう。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211123201027j:plain

枯れ葉

枝垂れの梅の木です。北風が吹いたら落ちそうです。

もうすぐ、寒い季節になりますね。

「皆様、風邪など召さないように・・・」

 

つづく