ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

木枯らしじゃないんですか?

2021.11.27(土)晴れ

晴れてはいたが、北風ピュウピュウ吹いて寒かったです。

風が強い予報なので、中庭での作業のできる所へ伺ったのだが、風は容赦なく吹いていました。

木枯し紋次郎か?』

「降参ばい!」

 

今日は何の日『交番の日』

別に悪いことをしてないのに、交番の前を通る時、緊張してしまう私『やきち』のプライベートなブログです。

「どうしてかなあ?」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211127183101j:plain

きな粉餅

お餅はきな粉でもこしあんでも何でも好きですが、つきたてのお餅に大根をすりおろして、しょうゆ、七味をかけて食べるのも好きだなあ~。

インスタントのカップ麺に焼いた切り餅入れると、はらぺこお腹が満足しますよ。

「力餅の出来上がりじゃ~」

 

今日は『彼女』の家でお仕事。

f:id:yakichimususu:20211127184719j:plain

彼女『ねねちゃん』

「早速、いたずら姫。手袋返してくれ~」

f:id:yakichimususu:20211127184826j:plain
f:id:yakichimususu:20211127184900j:plain
ねねちゃんロード

彼女が走りまわり、どろどろになって部屋に入って来るので、何とかして欲しいということで、人工芝を張りました。

「はがさないか心配です(;^ω^)」

 

f:id:yakichimususu:20211127195155j:plain

松手入れ前

f:id:yakichimususu:20211127195245j:plain

手入れ後

北風の吹く中のマツの手入れは、辛いですね(´;ω;`)ウゥゥ。

針葉樹アレルギーの私は手首は真っ赤だね。

「松、嫌いじゃあ~」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211127200159j:plain

夕暮れ

仕事帰りは何故か嬉しい。

明日は午後から仕事です。頑張りましょう!

 

つづく