ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

三が日が過ぎていく・・・

2022.01.03(月)晴れ

今日も風もなく、日の当たる所は暖かくてコートは要らないくらい。やっと、外で遊べる陽気なのかな、子供たちの元気な声が聞こえてくる。

『子供は風の子、大人は火の子』

子どもは寒い風が吹く中でも元気に外で遊びまわり、大人は寒がって火のそばを離れないということらしい。

 

「ボクはもう大人だね」

『もっと早く気づけよ!』

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220103171415j:plain

冬日

休みでもいつものように目が覚めて、仕事の時は「あと5分、寝ていよう」なんて、布団にくるまっているのだが・・・今朝はチャチャッと起きだす。

朝食をとって、のんびりしてると、起きだしてきた息子が「灯油がない」というので、ガソリンスタンドへ。(二人で行く必要はないのだが・・・。)

軽トラのガソリンも入れてくる。レギュラーガソリン、リッター150円也。

 

おくさんと午前中の混まないうちに食料品の買い出しでスーパーへ。

「めちゃ混んでるバイ」

正月セールで何かお買い得品があるかもしれないと、ホームセンターへ。

卓上スライド丸鋸が欲しいのだが・・・。あった!安い、10,000円。

「う~ん、知らないメーカーだね~」

明日から、道具の処分をしようと思っているので、余計なものは買わないでおこう。

「やっぱりボク大人になったね」

『もう、すっかり老人だよ!』

※去年のM-1チャンピョンの錦鯉さんたちのノリで書いてます

午後はおくさんと散歩。いつもより遠くまで歩いてきた。

そして、バースデーカードを書く。

「やばいよ、絵を描くより時間がかかるよ~(´;ω;`)」

 

【書/バースデーカード】

f:id:yakichimususu:20220103175645j:plain

不老長寿

1月3日の誕生花『マツ/不老長寿』

f:id:yakichimususu:20220103180016j:plain

大王松(ダイオウショウ)

松の王様です。

 

休みの時間も早いです。もう、今日も終わりです。

明日から、仕事です。先ずは家の水道の水漏れ直しから・・・。

 

今週は体を慣らす意味もあり、家での仕事になります。

本格的な仕事始めは1月11日(火)からになります。

皆様、よろしくお願いいたします。(業務連絡です)

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。