ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ヘルニアで休業です

2022.01.31(月)晴れ

風はつめたいが、お天道様は輝いていました。日向は暖かいですね。

 

【書/バースデーカード

1月31日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220131215825j:plain

誕生花 オジギソウ 花言葉:繊細な感情

オジギソウは葉に軽く触れただけで、葉が閉じてしまうことが、『敏感』または『繊細な感情』花言葉になったとされます。

「わだすも顔に似合わず、繊細なところもあるんすよ(⌒∇⌒)」

ま、冗談はともかく、親子して体調不良です。息子は持病の首のヘルニア。私は膝が曲げられないくらい腫れています。寝ている時にぶつけたのか、片付けの時にぶつけたのか記憶はないですが、右膝が一回り膨らんでいます。

来週、月、火曜と検査があり、水曜日は3度目のワクチン接種なので、2月10日まで休業することにしました。

今年は少し、のんびり生きようと思っています。

二人とも病気持ちなので、法人様の大きな仕事は断っています。もちろん収入は昨年の半分になるかもしれませんが、お金の問題じゃなく、責任のある仕事ができないので、そう決めました。

 

そんな訳で、今日はデスクワークです。

f:id:yakichimususu:20220131201250j:plain

狭いながらも私のデスク

ここで報告書、見積書、図面書き、そしてブログを書いています。おくさんが毎日、玉置浩二さん曲を流しているダイニングの一角です。

リホームしたら、私の居場所はなくなってしまうのかなあ~(´;ω;`)

 

ここで自由律俳句を一句。

『井の中で大海知らずの吾』

 

すみません、またまた『やきちゅーぶ』配信されました。

今回は『芝の張り方』です。覗いてみてください_(._.)_


www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で、また明日です(@^^)/~~~。