ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も昔のお話で~す

2022.10.09(日)曇り

今日は雨かと思って、休みにしてしまったです。

「降らないではないですか」

 

💐10月9日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

ホトトギス / 秘めた意志

杜鵑草

【作業日誌】

今日は日曜日ということで、雨の予報もあったので仕事は休みにしました。が、雨は降らず・・・。

仕方ないので、自分の部屋、屋根裏の片付けをしました。

アルバムが出て来たので、懐かしく見てしまいました。おかげで、あまり片付けが進みませんでした。

植木屋になる前は染色工房を主宰していました。その頃の作品(商品)を何点か載せさせていただきます。

名古屋帯(ローケツ染め)

付け下げ(ローケツ染め)

訪問着(ローケツ友禅染め

「もう一度、染色やろうかな( ^ω^)・・・。」

手描き友禅染

ずいぶん昔のことなので、この図案は私のじゃないかも知れません・・・。毎月相当の数を制作してたので、これは問屋さん提供のものかな・・・。

ブロ友の猫屋の女将さんちの『陸山一家』が居そうですね(o^―^o)ニコ。

 

📷

鱗雲

お天気が不安定なので、皆様お身体をお大事に。

それでは今日はこの辺で、

また明日です

(@^^)/~~~で~す!