ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

芸術とはこれだ!

2024.06.07(金)

今日の庭仕事は延期になりました。

急遽、明日行く予定だった、上野の都美術館へ。

女流画家の山口孝子先生の作品を観に行きました。

山口孝子先生作『踊る人』

ごめんなさい。題名が思い出せません。

先生は、旧約聖書インドネシアのワヤン、エジプトのコプト美術などをテーマにした作品作りをされています。「違ったかな?」

会場では先生の独特な画風が眼を引きました。

『芸術ですよね・・・』

私よりかなりお姉さま(失礼)なんですが( ^ω^)・・・。エネルギッシュですね~。

『これからもお元気でご活躍ください』

 

上野の都美術館は好きです。

国立西洋博物館/上野公園/食のイベント
上野動物園/丸いオブジェ/都美術館(女流画家協会展)

今日はイベントもあり、凄い人混みでした。【写真は人物を消しています】

思いがけず急な時間が空き、出かけてきましたが、部屋の片付けがあるため昼食を取らずに帰宅。

今、片付けの真っ最中です。

『早く落ち着いて、机に向かいたいです』

土日で片付けたいと思っていますが・・・。

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問(人''▽`)ありがとう☆