ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

断捨離ができない!

小雨の中をカメラ片手に彷徨い歩く、怪しいおじさん。はい、それは私です。まだ、デジタルカメラの操作を把握していないので、ピントが甘~い!取説、読んで勉強しましょ!もうちょっとましな写真が撮れるように頑張りま~す!。

自宅の修繕をしようと思っているのですが、不要不急の外出をしないように、ホームセンターへの買い物を控えています。そんな訳で時間が有り余っているので、結局『断捨離』。片づけをしていると、要らないものが沢山あります。でも、処分しようと思ってごみ袋に入れようとすると、そのモノたちが「いつかお役に立ちます、捨てないで」って、囁きます。捨てられないなあ~。

だから、足が踏みようもない私の部屋や、屋根裏が片付きません。オクさんの査察が入ると、きっと強制的に片づけられるでしょう・・・。その方が楽かな。モノたちへの言い訳ができるし・・・。

「オクさんが君たちの事、捨てろって!」・・・ふふふっ。

f:id:yakichimususu:20200412113418j:plain
f:id:yakichimususu:20200412113451j:plain
f:id:yakichimususu:20200412113554j:plain
Q,何に使うのでしょうか?正解は火曜日発表

昨日まで、名前が不明だった植物です。花が咲いたので調べられました

f:id:yakichimususu:20200412113923j:plain

シラー ヒスパニカブルー(和名:オオルツボ)花言葉:隠れた価値、しんぼう強さ

f:id:yakichimususu:20200412114605j:plain

ナノハナ 花言葉:小さな幸せ、元気いっぱい

f:id:yakichimususu:20200412114949j:plain

ナズナ(ぺんぺん草)  花言葉:あなたに私のすべてを捧げます

f:id:yakichimususu:20200412115350j:plain

スイセン  花言葉:黄色/私のもとへ帰って、白色/神秘、全般/うぬぼれ

多分、これを読んだらオクさんの冷たい目で睨まれて、ボクは居場所を失うでしょう・・・。路頭に迷いそうなボクの明日はないかも・・・。つづく?

2020.4.12 12:26 記