ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

外は冷たい雨降り

明日伺うお客様から電話があり、蹲の池(海)の排水が詰まって水が溢れているとの事。早速、ホームセンターへ排水口のカバーを買いに行ったが、お客さん少ない!店員さんのほうが多い。雨のせいかもしれないが、皆さん、外出自粛してるんだなあ。そそくさと買い物して、宝くじ売り場へ・・・。あれ閉まっている。残念!今日、当たりそうな予感がするのになあ~。・・・買うときはいつもそう思っている・・・。が、当たらん!

f:id:yakichimususu:20200413113128j:plain

お腹だけ私そっくりの布袋さま

外が大雨のため、今日は以前、撮影した写真です。

f:id:yakichimususu:20200413113605j:plain

ヒメリンゴ  花言葉: 永久の幸せ、選ばれた恋

f:id:yakichimususu:20200413113909j:plain

カラスノエンドウ   花言葉:喜びの訪れ、未来の幸せ

f:id:yakichimususu:20200413114733j:plain

スノーフレーク  花言葉汚れなき心、純粋

f:id:yakichimususu:20200413115624j:plain

エル爺との別れの日に撮影(3/30)

ムスカリ  花言葉:失意、失望

これから(現在12:06)、台風並みの強風が吹くと、ラジオで言ってます。外はかなりの雨ふりですが、飛ばされないように、いろいろ片付けないと・・・。大変だあ~!

神様、天気ぐらい穏やかな日にしてください。~明日へつづく

2020.4.13 12:15 記