植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

自由に生きたいけれど・・・

2022.01.23(日)

朝からお日様お休みかな?今にも雪が降り出しそうな雲行きです。

「さむいわ~(´;ω;`)ウゥゥ」

タツから出られません。

 

【書/バースデーカード

1月23日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220123141316j:plain

誕生花 ユキヤナギ 花言葉:自由な心

ほかにスノーフレーク 花言葉:純粋、汚れなき心などがあります。

『自由な心』子供の頃は皆そうだったんですよね。それが大人になったら、自分の心を縛っていい大人の人を演じています。そうしないと、世間様から非常識な人間と言われたり、大人としての自覚が足りないなどと侮蔑されてしまうのです。

よく芸術家の方たちは市井の人たちとは違った感性を持っておられて、『やはり変わってるね~』と誉め言葉で讃えられている。

なのに、一般人が変わった考えや行動をすると非難を浴びる・・・。とてもおかしな現象だと思うのだが、自由な心を自分で封じ込めた者の戯言なんでしょうね。

 

ブロ友の『ママにも出来る害虫駆除』のモンキーママさんのお嬢ちゃんの作るものたちは、とても感性豊かでいつも感嘆しています。

お嬢ちゃんの『自由な心』いつまでも続いてほしいと思っています(o^―^o)ニコ。

 

写真日記

街を歩いていると素晴らしい発想のものを見つけることができます。

f:id:yakichimususu:20220123145632j:plain

あるコンビニの駐車場の風景です。ポールとポールをつなぐビニール紐の真ん中に重りを付けて、紐が風で揺れないようにしているみたいです。

デザイン的にも美しく素晴らしいではありませんか・・・。

やはり、『自由な心』で発想されたのでしょう・・・。

 

ここで川柳風俳句一句。

『北風に倒され続けサクを立て』

 

これからおくさんの今年3回目のお誕生会です(⌒∇⌒)ので、今日はこの辺で、

また明日で~す(@^^)/~~~。