ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

散歩は『健康のための薬』です!

私の10歳くらい上の知人が、「散歩は健康のための薬だと思って、毎日、朝昼晩、歩いているんだよ」と言ってました。私は日に三度も散歩はできませんが、ブログにお花の写真を載せるために、毎日、カメラをぶら下げて、1時間位は彷徨っています。まさに東奔西走の日々です。(この四字熟語、使い方間違っています?東西迷走かな)

f:id:yakichimususu:20200424203036j:plain

怪しい雲が湧いてきました。家に帰ろう!

f:id:yakichimususu:20200424203221j:plain

ハハコグサ (母子草)越年草 花言葉:無償の愛

f:id:yakichimususu:20200424204851j:plain
トキワイカリソウ 夏緑多年草  花言葉:君を離さない、旅立ち

f:id:yakichimususu:20200424204953j:plain

ローズマリー  樹木(ハーブ) 花言葉思い出、追憶

f:id:yakichimususu:20200424205145j:plain

ハルジオン(春紫苑) 帰化植物/越年性  花言葉追想の愛

やはり、この重苦しい空気感は、今、世の中はただ事じゃないことが起きていると、日を追うごとに感じています。病持ちの私はほんとに外出を控えないと、感染したら命の保障はないでしょう。しばらく、仕事は休みます。本来なら空気の良いところで静養したいのですが・・・。貧乏人はひたすら、傾きかけたおんぼろ家でコロナ風が吹き去るのを、家族寄り添い、首を縮めて耐えましょう!コロナに挑むことなく、家に籠りましょう!じっと我慢の時です。

気晴らしも必要です。ジャイアンよりは少し上手な私が、CDに合わせて歌いまくる。そして、美声(奇声)に酔いしれた私の今宵は更けてゆく・・・!明日へつづく

2020.4.24 21:40 記