ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

部屋の模様替えは大変だあ~

ついに、女房殿の査察が入る・・・。来たか~。私の部屋はぐちゃぐちゃだもんね。2日前から『断捨離』の録画を見せられていたので、Xデーは近いと思っていたが今日かあ~。とにかく整理整頓することで、査察官を説得。ホント、私も良い機会だから、部屋の模様替えをして外出自粛の期間、創作?活動に励みたいと思い、気合を入れて取り掛かったが、大変だあ~!

屋根裏から、漫画本とアンティークな本箱をおろして、ついでに屋根裏も片付けようと意気込んでみたものの、アカンですわ!屋根裏は無法地帯です。査察官には見せられません!何とかお茶を濁して、私の部屋だけでご勘弁いただき、やっと片づけ完了です。

f:id:yakichimususu:20200423180712j:plain
f:id:yakichimususu:20200423180747j:plain

Before         / After

まあ、なんということでしょう・・・。これで、たくさんの素晴らしい作品がここから生まれることでしょう・・・。(それはどうかなあ~、無いと思います!)

とにかくゆっくり、ひとりで昼寝ができるスペースができました。

今日の花たち】

f:id:yakichimususu:20200423183829j:plain

マーガレット 半耐寒性多年草  花言葉:恋占い、真実の愛、信頼

f:id:yakichimususu:20200423184441j:plain

アヤメ  多年草  花言葉:良い便り、希望

f:id:yakichimususu:20200423195058j:plain

やっと我が家のモッコウバラが咲きましたが・・・。

 先ほど、女優の岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになったことを知りました。大好きな芸能人の一人でした。悲しいです。明日は我が身です。外出は控えましょう!

根絶は難しいと言われているコロナウイルス。こんな生活がこれからも数年続くのでしょうか?そして、ウイルスと共存する新しい生活を模索していくのでしょうか?

事実、今、その始まりなのかも知れません。人類の英知で希望の明日は必ず来る!

そして、私の明日も・・・つづく!

2020.4.23 19:55 記