ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナなんかに負けてたまるか!

今日も所沢でお仕事です。

運送会社の敷地内の植栽管理を毎月入らせていただいています

f:id:yakichimususu:20200416165126j:plain
f:id:yakichimususu:20200416165201j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200416165359j:plain
f:id:yakichimususu:20200416165509j:plain
U字溝の清掃前 /施工後

【今日、出逢った花たち】

f:id:yakichimususu:20200416170348j:plain

セイヨウタンポポ   花言葉:真心の愛、神のお告げ 

f:id:yakichimususu:20200416170655j:plain

ライラック  花言葉:(紫)恋の芽生え、初恋

f:id:yakichimususu:20200416171006j:plain

モカタバミ    花言葉:喜び、母の優しさ

f:id:yakichimususu:20200416171209j:plain

ヤマブキ   花言葉:気品、金運

やはり、街はいつもと違う。行き交う人々が、うつむき、足早に通り過ぎていく。映画でしか知らないが、まるで戦時下だ。私もそうだが、どこかに不安を抱え、怯えている。見えない敵、コロナウイルスは手強い。見えない敵とどう戦えば良いのか?

手洗いとうがいだけで、この身を守れるのだろうか?やはり、外へ出ないことが、賢明なのかもしれない。人と会わないことや仕事を休むことは、とても辛いことなのだが、その事が、見えない敵、コロナウイルスとの命を懸けた戦いなのだと思う。

負けてたまるか!戦いは始まったばかりだ。人類の勝利する明日は必ず来る。希望をもって生きるボクの明日へつづく。