ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

植木の話題がありませんが・・・

【問答】

Q,庭師のブログなのに植木の話題が無いのは何故~?

A,はい、それはね、植木の仕事をしてないからなんだよ。

Q、もしかして植木の仕事が無いの?

A,・・・。

f:id:yakichimususu:20200426170805j:plain

柳瀬川、流れるきしべ♬(替え歌になってます)

Q,ねえねえ、どうして仕事しないの?

A,・・・。

f:id:yakichimususu:20200426171509j:plain
f:id:yakichimususu:20200426171428j:plain
f:id:yakichimususu:20200426171445j:plain

ヤブツバキ系 常緑低高木 

花言葉:控えめな素晴らしさ(赤)、完全なる美しさ(白)控えめな美(ピンク)

f:id:yakichimususu:20200426184616j:plain

シナレンギョウ 落葉低木 花言葉:かなえられた希望
 

f:id:yakichimususu:20200425152627j:plain

ウンナンオウバイ  つる性 花言葉:明朗

 

f:id:yakichimususu:20200426172527j:plain

 シバザクラ(はなつめ草) 多年草 花言葉:合意、臆病な私

 

Q,ほんとは、全然、植木の仕事無いんでしょ?

A,・・・アルよ!あるけど、今、仕事で伺うと、感染するリスクがあるから、お客様の家に行けないんだよ、私が保菌者だったら申し訳ないでしょ。

Q,でも、元気で暇なんでしょ、何もすることが無いんでしょ?

A,だから、こうして、じっと家に居ることが、今の私の仕事なんです!

・・・そして、独り問答の一日が過ぎていく。

 

『9月の結婚40年のお祝いの旅行は行けるかな?』

ぽつりとおくさんが呟く・・・。『・・・。』私。

神様、お願いします。一日も早い収束を・・・。そのために私は外出を控えます!

 

今日が何曜日なのかわからなくなってきている私の平日は、いつ来るのだろうか?

何はともあれ、今日は生きています。きっと、明日も・・・。つづく

2020.4.26 21:10 記