ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

出でよ!神龍(シェンロン)‼

2020.5.6 コロッケの日。ふりかけの日  コロッケもふりかけも大家族の昔の食卓には欠かせないおかず。半分のコロッケにたっぷりソースをかけて、食べていたなあ・・・。いつか大金持ちになって、コロッケをお腹いっぱい食べたいと思っていた子供の頃を思い出すと、微笑んでしまう。おくさんが作ってくれる、ちっこい『のりたま』のふりかけおにぎりが大好きな私、『やきち』のプライベートなブログです

《定点観測の経過報告》

f:id:yakichimususu:20200506142604j:plain
f:id:yakichimususu:20200506142827j:plain
f:id:yakichimususu:20200506142909j:plain

左から撮影日:4/29・5/4・5/6

育ってきました。まだ、正体は分かりませんが、何となく・・・あれかなあ?

今日の花たち》

f:id:yakichimususu:20200506143656j:plain

シラン 宿根草  花言葉:あなたを忘れない、変わらぬ愛

f:id:yakichimususu:20200506143749j:plain

ピラカンサス 常緑樹  花言葉:美しさはあなたの魅力、愛嬌

f:id:yakichimususu:20200506143913j:plain

ヒルガオ   ツタ性多年草 花言葉、友達のよしみ

f:id:yakichimususu:20200506143943j:plain

クレマチス ツタ性多年草  花言葉:美しい心、安全、精神の美

『あとがき』

本日にて、【緊急事態宣言】の期間満了。そして、31日までの期間延長に入りましたが、終息の確約は無いですから、再延長もありますよね。これって、今、戦時下だとしたら、防空壕で息をひそめて、空襲におびえて暮らしているようなものです。いや、敵はすでに上陸してきているので、隠れていても見つかるのは時間の問題です。

この国のトップの優秀なる方たちに、私たちの命運がかかっています。・・・いや、よくある映画のストーリーだと、普段うだつの上がらない名もなき研究者か医学者が、この危機を脱する発見をして英雄になる、ハッピーエンドなんですが・・・。そんな、スーパーマンは現れないかな・・・。

後は悟空に神龍を出してもらうしかないよ・・・。完全に現実逃避。

そんな妄想に期待を抱くしかない病持ちの私の明日が不安!無事に明日を迎えたい。

つづく

15:45 記