ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナ疲れもピークです

2020.5.20 ローマ字の日

今、パソコンで文字を入力するのに、便利なローマ字ですが、パソコンを扱わなかった頃は、カッコつけて、自分のノートや持ち物に名前をローマ字で書いていました。そして、アルファベットのビスケットで好きな子の名前を並べていた初々しかったころが懐かしい私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日の現場は練馬区大泉》

年一度のお庭の手入れです

f:id:yakichimususu:20200520183303j:plain
f:id:yakichimususu:20200520183543j:plain
施工前 / 施工後

レッドロビンの生垣、チャボヒバ、オウゴンヒバの刈込。シマトネリコキンモクセイ、ゲッケイジュ、アメリカフウノキの剪定。

f:id:yakichimususu:20200520183719j:plain
f:id:yakichimususu:20200520183743j:plain
f:id:yakichimususu:20200520183759j:plain
公園側/駐車場(草取り)/デッキから

何とか、雨が降り出す前に作業完了しました。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200520184608j:plain

ホタルブクロ 多年草 花言葉:忠実、正義

『あとがき』

寒かったです。作業途中、ホッカイロを腰に貼りました。風は冷たいし、朝まで降っていた雨で、葉は濡れていて、服はびっしょり。雨合羽を着て作業しても寒かった。

夏の甲子園大会、中止が決まりました。『残念』の一言!頑張ってきた3年生の球児たち、新たな夢に向かっていきましょう!

コロナ対策や遅れてしまっている仕事の段取り等、とても毎日、疲れています。テレビを見ていると、いつの間にか寝ています。昔、私の父親もテレビを見ながらうたた寝していましたが、家族のために老体に鞭打って働いていたんですね。かなり疲れていたんですね・・・。今頃になって、父親に感謝、感謝です。親は身を削って、子を育てています。見返りも望まずに・・・。

お墓参りに行きたいなあ~。そして、親不孝を詫びたい私の思いは届くだろうか?

つづく

20:10 記