ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夢で逢いましょう!

2020.6.28 パフェの日

昭和25年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム完全試合)を達成。洋風和菓子の『パフェ』がフランス語であることから「完全試合」に通ずるとして、パフェ愛好家、洋菓子業界が制定。(雑学ネタ帳から)

実はその25年後の昭和55年に染色業界の野球のリーグ戦で、パーフェクトゲームを達成した男がいるんですよ~!・・・な~に~!はい、それは私です。、草野球で完全試合って難しいんですよ。味方のエラーでも記録にならないのですから・・・。ホント奇跡です。あの時の最強メンバーは今、どうしてるかな~?

できるなら、もう一度、野球をしたいと思っている私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は朝から雨降り。おくさんを職場まで送って、お空の雲とにらめっこです。(9:50 記)

雨が上がるのを待って、午後から杉並区へ、先日のマサド工事の経過確認。

f:id:yakichimususu:20200628183413j:plain
f:id:yakichimususu:20200628183439j:plain

一部、水溜りがあったが、雨上がり直後なので浸透具合の様子を見てもらうことにした。

その近くの現場で、コニファ(エメラルドグリーン)の剪定。

f:id:yakichimususu:20200628184450j:plain
f:id:yakichimususu:20200628184517j:plain
一回り小さくなりました

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200628095046j:plain

ハギ 落葉低木 花言葉:柔らかい心

ハギの花って、秋の印象があるのですが、近所で咲いていました。キハギかと思いますが、夏帯の絽の生地に友禅の柄で描いていたので、今頃咲いていても不思議ではないかな。着物や帯の花柄は、その花が咲く前に装うのが、良かったんでしたっけ?随分前の事で、うろ覚えの情報ですが・・・。

『あとがき』

やたらこの頃、昔の友が夢に出てくるのですが・・・。そして、男ばかりなんですよね・・・。初恋の女性とか、恋焦がれた女性とかが出てきてくれると嬉しいのですが・・・。(も、もちろん、おくさんは毎夜の事、出てきます。そして、うなされています。ウソですよ~!)

亡くなった友達が出てきたら、それは呼ばれてるってことですかね?

まだ、そちらに誘わないでください。やり残したことが沢山あるので、もうちょっと、待っててください。その時が来たら、潔く、お供しますから・・・。

何をやり残しているのかな?ヒ・ミ・ツです!

19:40 記