ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

半ドン(半日休み)は嬉しい!

2020.8.25 即席ラーメン記念日

ラーメン大好き!チキンラーメン生みの親、安藤百福日清食品株式会社創業者に感謝だ。よくぞ発明していただいた。一人暮らしの頃は、即席ラーメンは主食だった。

キャベツをたっぷり入れて、ソーセージを一本そのまま入れ、卵を散らして、冷ご飯を残ったつゆでいただく。今でも、そんなことして食べたいけれど・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200825174654j:plain

コスモス 一年草 花言葉:優美(白花)

秋桜』は百恵さんの代表曲です。さだまさしさんは天才ですね。ホントに良い詩だし、良い曲です。さださんは他にも沢山の曲や小説でも才能を発揮されています。神様は依怙贔屓してませんか?

 

今日は小平市で。年間管理の除草の仕事。

f:id:yakichimususu:20200825175857j:plain

除草前

f:id:yakichimususu:20200825175924j:plain

除草後

f:id:yakichimususu:20200825180006j:plain

除草前

f:id:yakichimususu:20200825180042j:plain

除草後

半日の仕事は嬉しい!特に夏場はこのくらいが丁度いい!

アマゾンで購入したものが届いた。これで、動画を撮影できる!また明日から撮影開始だ。今、一本目を充電中です。

充電中といえば『出川哲朗の充電させてもらえませんか』が好きで家族みんなで毎回見ているのだが、生きているうちに絶対行かないだろうと思う場所は、流して見ている。でも、やはり楽しい。自分も一緒に旅をしている気分で見ている。コロナのこともあり、人が集まってきてしまうので、今はロケも控えているのだろう。

皆が寄ってきて、彼がそれに対応する姿が面白い番組なのだから・・・。早く、コロナが収束して、前のようなロケができることを楽しみに待っています。

『哲ちゃ~ん!ガンバって!』

明日も半日の仕事です。半ドンだあ~!

18:30 記