ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日の作業はツライ

2023.11.26(日)小雨

朝、今日、伺うKさんから、「お天気大丈夫?」電話があった。

『今日、伺いますよ』と、電話を切って玄関出たら、小雨が・・・。

半日仕事だから、強行ということで現場に向かった。

Kさん宅に近づくとかなりの雨。

『ウソでしょ』

kさん宅に着いたら、「寒いのに、仕事大丈夫?」

『はい、来ちゃったし(笑)』

雨空見上げて、涙雨・・・。

 

【今日のお花花言葉

ツバキ / 控えめな優しさ

今日はお花を撮る暇がなかったので、スケッチ帳から。

「控えめな優しさ」今日のKさんみたいな人だね。93歳になるお母さんだけど、いろいろ気遣ってくれて、おくさんにお土産、そして息子へ心付けまでいただいた。

独立したてのころからのお客様。『感謝ですね』

 

【本日の作業】

練馬区 K宅の庭木手入れと除草作業。Am9;00~Pm0;30

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
除草前 / 除草後

作業が終わるまで、雨は地味に体を濡らしてきた。

『寒い・・・』

暖かいものでも食べて帰りますか・・・。

帰宅途中のコンビニで、ラーメンを買って温めてもらったが、食べ始めると、

『ぬるい!』

全然温まらないお昼だった。

『R・・・、食い物の恨みは・・・(笑)』

新米なんでしょ、仕方ないね。

『俺って、「控えめな優しさ」持ってるじゃないの(笑)』

 

家に帰って来てから、お風呂に入って身体を温めてから、姉の所に柿を持って行った。

特にHさん宅の柿が好物なので、毎年届けている。

『俺って、「控えめな優しさ」・・・。もうしつこいね(笑)』

 

仕事が混んでる。しばらく休みはなさそうだ。

頑張るしかないね。

Pm5:40 記