ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

野球小僧たち、頑張っているかい!

2020.9.21  敬老の日

『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』ことを趣旨としている

私も祝われる歳かな?まだ老人の域に達してないような気がする。まだまだ、大人になってないような気がするのです。外見は立派に老人ですが・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200921185305j:plain

ストレリチア 多年草 花言葉:気取った恋

今日は急遽仕事になったお得意様(年間管理契約をされている)のお宅へ。

実は、こちらのお客様で飼いはじめた、ゴールデンリトリバーのワンちゃんが樹木の間を抜け出して、1mの擁壁から落ちてケガをしたらしいのです。そこで、柵を作ってほしいとのご依頼です。

f:id:yakichimususu:20200921190243j:plain

ここから抜け出たらしいので、フェンスを付けます

f:id:yakichimususu:20200921190359j:plain

樹木の前に高さ、80cmのフェンスを付けました。それでも飛び越える心配があるので、廃材の柵を上部に取り付けました。もう大丈夫です。今日、ワンちゃんとの初対面はなかったですが、次回の仕事で会えることを楽しみにしましょう。

f:id:yakichimususu:20200921201528j:plain
f:id:yakichimususu:20200921201548j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20200921201653j:plain
f:id:yakichimususu:20200921201712j:plain
ツゲ刈込前 / 施工後

お客様が3年前に植えた1mのユーカリの木が今年の春、6mくらいになり、半分に切り詰めたのに、もう伸び始めている。11月の管理でまた切り詰めないと・・・。

昼休み、現場の近所を散歩。

f:id:yakichimususu:20200921202745j:plain

お不動さん
f:id:yakichimususu:20200921202850j:plain
f:id:yakichimususu:20200921202904j:plain
ねりまの名木堰婆さんのクロマツ

f:id:yakichimususu:20200921203309j:plain

少年野球場

都大会に出場した、このグランドでの一喜一憂した試合の記憶がよみがえった。あの時の子供たちはもう立派な社会人になっていることだろう・・・。野球小僧たち、みんなガンバレ!監督も目一杯頑張って生きてるぞい!

もうユニホームを着ることはないだろうと思うと、ちょっと寂しい気もするが、仕方ないですね。運動できる身体じゃないからな~!ノックを10本もしたら倒れそうだし、バッテングピッチャーをしたら、キャッチャーまで届かないかも・・・。

今夜、夢でマウンドに立ちましょうか・・・。バッターはもちろん、来年、プロ野球へ復帰しようとしている新庄剛志さんかな・・・。

それでは、buenas noches!(スペイン語で優しく『おやすみなさい』)

 

 21:40 記