ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

雨の日はビデオ三昧だ!

2020.9.25 骨董の日

開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京火曜日夜8時54分放送)を時々、見ているのだが、私の書画骨董の目利きは最悪で、贋作が分からない。絶対に私は、この類の趣味は持たない方が良いと思う。・・・そんな余分なお金もないので買えないか・・・。

でも書画には興味があるので、つい見入ってしまう。

司会の今田耕司さんの進行が面白いので、笑いながら、知識を得ている。とても良い番組だと思っている。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200925162729j:plain

ヒガンバナ 多年草 花言葉:また逢う日を楽しみに

予報以上に雨降りになってしまい、仕事はお休み。息子さんは、いつの間にか出かけていました。どこへ行ったのでしょうかね?ラーメン屋さん巡りでしょうね・・・。

私はおくさんの送り迎えの運転手です。

f:id:yakichimususu:20200925163205j:plain

早く着きすぎちゃいました

おやつを買って、ビデオ三昧だ!時代劇に疲れたら、YouTubeです。

今、YouTubeが楽しい!

別荘リノベーション、植木屋さん、土木やさん、電気設備やさん、ロープワーク、車中泊・・・。見ていると時間があっという間に過ぎている。もちろん、後学のために見ることが多いのだが、自分の動画をどんなふうに作ろうか、参考にしたいと思ってみているのだが、たくさん見過ぎて、迷っている。みんなそれぞれ面白くてチャンネル登録が増えている。

私のYouTubeのデビューは、まだ諸々と試行錯誤の状態で、まだまだ、時間がかかりそうです。

明日は仕事をしないと、マズいっス!今月中の仕事が消化できない・・・。

晴れてくれ~!

それではまた明日!うちなーぐち!(沖縄の方言で明日またね!)

17:00 記