ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

やはり雨には心が折れる・・・

2020.9.26 大腸を考える日

今春、2度目の大腸ポリープを取り、病理検査で癌が見つかった。一応全部取り除いたので、大丈夫ですと言われたが、癌が肺に転移しているので、ほかの臓器にも転移してるのかと思うと心配です。また、来春に大腸の内視鏡検査を受ける予定だが、あの検査は辛いなあ~。

考えただけで、へこみますわ・・・。だから、考えない!

数十年前だったら、今、治療中の癌で死んでいるだろうから、こうして生きているのは余生だと思っている。・・・『もうお前は死んでいる』?なのだ!

そんな幽霊?の身なのに、今月中の仕事の段取りで悩んでいる。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200926114804j:plain

ムッサエンダ・ルテオラ 常緑小低木 花言葉:始まり

雨でも作業強行のつもりで、家を出たのだが、現場について、雨ふりと現場の状況を見て、「やめよう!」ということになり、ローソンでお弁当を買って、帰ってきました。

支払いを先日加入した、AuPayでしようと思ったら、肝心のバーコードが出ない。何度もやり直したが、結局駄目でカードで支払った。

使い物にならない!(😡なのだ!)

f:id:yakichimususu:20200926120552j:plain

朝顔に覆われた樹木たち

ホントは消化したかった現場なのだが、予想以上に大変そうだったので、晴れている日にしましょうということで、作業中止。

今月、残すところ後4日。あと3軒の手入れなのだが、一軒は3~4日かかるお宅。息子さんが、火曜日、検査で病院へ。・・・終わらないね!

来月1日からマンションの植栽剪定が2日おきに入っているので延ばせないし、困ったなア~!

とにかくやれるだけやるしかないね!無理なものは無理ですから~!あとは誠心誠意、仕事の遅延をお詫びすること。

子供でも知っている、お詫びの言葉、6文字。『・・・・・・!』ですね。

そして、明日、『半沢直樹』TBSテレビ日曜よる9時最終回です。が、BSフジで同時刻に仲代達也さん主演の『帰郷』も放映するのです。どうようかな~!どちらかが録画になりますね・・・。そんな時に電話がかかってくるのですよね。

明日のこの時間は、電話に出ませんのであしからず。

それではまた明日!へばな!(津軽弁で「じゃあね!」)

12:50 記