ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

心も体もメンテナンスしましょ!

2021.01.21(木)晴れ

朝は冷えていましたが、陽がさしてくると暖かくなりました。でも、思ったほどではありませんでしたが・・・。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210121180849j:plain

ベゴニア 多年草 花ことば:公平(赤色)

この絵は習作です。(時間が無くて、ストックしてある絵を使いました。)

🍂

【本日の作業】作業準備と機械メンテナンス

f:id:yakichimususu:20210121181923j:plain

コンプレッサーを購入しました
f:id:yakichimususu:20210121182052j:plain
f:id:yakichimususu:20210121182125j:plain
早速、チェンソーをエアーでお掃除中
f:id:yakichimususu:20210121182243j:plain
f:id:yakichimususu:20210121182340j:plain
取り合えず、使用予定の4台清掃

エアーコンプレッサー、便利です。チェンソー全機種、試運転済みです。

快調です( ^ω^)・・・。

まだ明日も道具のメンテナンスが続きます。仕事に追われると、メンテナンスしている暇がない(ありますけど・・・)。

機械よりも自分の体をメンテナンスしないといけませんでしょ。

昔だったら、『人生50年・・・』で、隠居生活ですよね。でも、今は『人生100年・・・』とか言ってますね。

寿命は延びたかもしれないけど、皆さんの身体が堅牢になった訳じゃないでしょ(多少はあるかもしれませんが・・・)

ずばり、医学の進歩ですよ!

ホントだったら、もう私なんかこの世に居ない身体なんです。高度な医療で生かされているんです。ありがたいですね。

ああ、話が脱線しました。

結局、人間も道具も長持ちさせるには、メンテナンスが大事ということで、今日は締めさせていただきましょう!

それではまた明日です!

19:00 記