ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ど根性さくら君!

2021.01.26(火) 曇り

日差しがないと、やはり寒いです。外の仕事は天候に左右されますが、そこが良いと思うことにしています。

寒いのも暑いのも、愚痴を言いながら楽しんでいます。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210126213529j:plain

さくらの根

公園の真ん中に立派な根を張りだした桜の木。力強く大地に潜り込んだその生命力にあやかりたくて、描いてみました。

絵を描く技術が無くて、うまく表現できないのが、残念です。

桜の花が咲く季節にまた訪れたいと思っています。

🖌

『本日の作業】昨日の続き

f:id:yakichimususu:20210126214309j:plain

さび止め塗装

f:id:yakichimususu:20210126214404j:plain

明日は午前中は雨の予報なので、午後から上塗りする予定です。

コンプレッサーを使って、吹き付け塗装の予定でしたが、塗装に厚みが欲しいので、ローラーの塗装にします。

🎦

本日、『やきちゅーぶ』が配信されました。どうぞ、ご覧ください。


【やきち流】掃除道具に一工夫!格段に壊れにくくする補強の仕方【ワークショップ#03】

安物を使っているので、ひどい時は1週間で、熊手が壊れてしまったので、試行錯誤して、現在の方法で補強しています。

かなりハードな使い方をしていますが、長持ちしています。

木工ボンドだけでもかなり強くなります。お試しください。

今日は、遅くなってしまいましたので、この辺で。

また明日です!

22:05 記