ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夜ぐっすり寝れるようになりました。

2021.01.27(水)曇り時々晴れ

何んとか、朝のうちに雨が上がって、良かったです。あまり陽射しは少なかったのだが、昼間は穏やかな春の陽気でした。

でも夕方は北風が吹いて寒かったです。

🖼

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210127203356j:plain

アイビー つる性 花ことば:永遠の愛

枯れることなく伸びていく様子に由来して、人と人の絆が途切れないようにとの願いを込めた花ことばらしいです。

この絵で、アイビーの様子、ツタえられたかなあ~!(爺様ダジャレで~す)

🖌

【本日の作業】昨日の続きで、仕上げ塗

f:id:yakichimususu:20210127204352j:plain

塗装途中

f:id:yakichimususu:20210127204320j:plain

お客様のご要望の色は、今年の箱根駅伝、総合3位だった東洋大学のたすきの色、「鉄紺」。日本古来の伝統色で藍染でもかなり濃い色になります。

昔、染色業で、色合わせは慣れていますので、上手く色が出せたと思いますが、どうでしょうか?

明日で完了の予定です。

🏥

実は以前から、夜間トイレに行く回数が多いので、しっかり眠れないのが悩みだったのです。

前立腺に癌があるんだから仕方ないか、と諦めていました。

先日、ユーチューブで、今飲んでる薬の副作用を調べていたら、

夜間頻尿が劇的に改善できるみたいな、動画を見つけました。


頻尿は◯◯を温めろ!【最強3選】

先生、ありがとうございます!

ここ数日、夜間トイレが一回に減りました

他にも沢山、おだじま先生の動画が出ていますので、私の『バイブル』にさせていただきます。

※勝手に公開して良かったのかな?とにかく皆さんに教えたくて・・・。先生ご了承ください。

 

今日も遅くなってしまいました。

これから1時間ほど、自転車漕いできますので今日はこの辺で。

それではまた明日!

21:40 記