ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

私、何でもやるんです!

2021.02.04 晴れのち南風(春一番

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210204204835j:plain

お客様に頂いたおせんべい

瓦せんべい、美味しいですね。ほど良く硬くて、ほんのり甘いんです。

絵に描くのは難しいです。

🌳

【今日の仕事】は、塗装、剪定石洗い庭石組み換え仕事。

f:id:yakichimususu:20210204205543j:plain

キンモクセイの透かし剪定前

f:id:yakichimususu:20210204205714j:plain

剪定後

f:id:yakichimususu:20210204205819j:plain

トタン屋根の塗装中

f:id:yakichimususu:20210204205920j:plain

伊勢ゴロタ石 高圧洗浄中

一日の仕事で、これだけやるには機材が半端なく多い。

一人じゃ、びくともしない石を、息子と二人で動かしたが、腰が壊れそうだった。

チェーンブロック(石を持ち上げる道具)を持ってくるべきだった・・・。

機材が増えるから、何とかなるだろうと思って持ってこなかった。

まっ!何とかなった。無事終了して良かった。

透かし剪定の仕方をブログに載せようと思って、細かく写真を撮ったんだけど、今日は遅くなってしまったので、この辺で!

また明日、続きます。