ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう夏ですか?

2021.02.22(月)晴れ、暑いです!

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210222174822j:plain

しだれの紅梅姫

ホントに暑かった。車の中はもう夏です。

でも暖かいのは大好きなので、ずっと続くと嬉しいのですが・・・。そんなに世の中甘くないぜえ~!って、寒気君が言っております・・・。

 

今日は雑用の日。

明後日、明々後日の資材の買い出し、下準備の塗装、庭先の片付けで、休みのような休みでない日は疲れるんです。

明日は『高所ロープ作業講習』です。

今更、ロープ講習なんか受けなくても良いかと思いますが、ただ、興味があり、受けてみたかったんです。

樹上ロープ作業が希望だったのですが、その講習会は参加者が一杯でかなり先になってしまうらしいので、とりあえず、法令が変わるので受けておかなければなりません。

今使っている安全帯では駄目らしいので、買い替えなくてはならないんです。

お金かかりますね~。

でも自分の身を守ってくれるのですから、ぜひ、良いものを買わないと駄目です。

今どんなものを買えばよいのかもわからないので、講習会で聞いてきましょう!

📌

息子さんは高所恐怖症で、しかも腰痛がひどいらしいし、私も左中指が『バネ指』みたいです。こんな状態で大丈夫でしょうか?

f:id:yakichimususu:20210222181451j:plain

本日のモデルさんです

それではまた明日、ヨレヨレ、クタクタの私のブログでお会いしましょう!