ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春だなあ~!

2021.02.14(日)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210214203839j:plain

いつも一緒のカギさんたち

ポケットにいつも入っている鍵なんですが、近い将来、声とか眼とかでドアを開けたり、車を動かせるようになってしまうんでしょうね。

初めて鍵を持った時、とても大事なものを持ったように思いました。当時は『かぎっ子』なんて呼ばれました。

🌳

今日の作業は昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20210214204921j:plain

モミジと紅梅の伐採

f:id:yakichimususu:20210214205015j:plain

まだ途中ですが

f:id:yakichimususu:20210213203847j:plain

シュロ、白梅伐採剪定

f:id:yakichimususu:20210214205238j:plain

施工後

できるだけ、枯れてる部分を切り取り、少しばかりですが、お花を咲かせましょう。

荷台を開けないとならないので、作業完了は今週末になってしまう。

 

f:id:yakichimususu:20210214205737j:plain

現場近くにある城址公園

f:id:yakichimususu:20210214205854j:plain

見晴らしがいいなあ

歴史ロマンを感じて、昼休みのちょっとした散策でも、大満足でした。

遠出をしなくても、楽しめるんですね~!暖かい春の陽気が尚一層、心を弾ませました。

明日は雨の予報です。

予定が狂ってしまいますが、自然に任せましょう・・・。

のんびりしましょう!

それではまた明日、お会いしましょう!