ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

このカメラ、お宝?

2021.01.03(日)晴れ

今日も穏やかな一日でした。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210103154908j:plain

アーガスカメ

アメリカ合衆国のカメラ。ハリー・ポッターと秘密の部屋にも登場したカメラ。

フイルムカメラなので、今これで撮れるのかなあ~?

それにしても、そんなカメラ、うちにあるってすごいね!(家宝になるかな・・・)

 

去年の暮れに、仕事用の椅子が壊れた。

この頃は、パソコンの作業が多くなってきたので、ちょっといい椅子を探していた。

まあ、そんなに値段は高くないが、貧乏旗本、いや違う・・・。貧乏植木屋の私としては結構なお値段。

清水の舞台から・・・ではないが、トラックの荷台から飛び降りたつもりで購入した(?)。

f:id:yakichimususu:20210103160523j:plain

狭い一角が、私のワークスペース。あまり大きい椅子は入らないが、ほどほどの大きさで、肘当てがついているものが欲しかったので、この椅子はピッタリ。

座り心地も良くて、パソコン作業が楽しくできそうです。

明日から、去年の書類の整理とお客様へ新年のご挨拶状を書かなければなりませんが、ちゃっちゃとできそうです。

『もう、三日のお休みが終わった』とおくさんがぼやいています。

おくさんは明日からお仕事です・・・。(頑張って!いよォ!我が家の稼ぎ頭!)

私と息子さんは、松が明けるまでは(神様がいる間は、木を切ったり、土を掘り起こしたりするとその一年は神様のご加護が受けられないといわれている)仕事をしないので、おくさんの『ヒモ』状態。

世の中、コロナで不要不急の外出はしない方が、良いといわれているので、家に籠りたいと思っています。

それでは今日はこの辺で、また明日です!

16:55 記