ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

紅梅の剪定動画できました

2021.02.24(水)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210224181317j:plain

スノードロップかフレークかどっちでしょう?

すみません、調べきれないので、あやふやなまま描きました。

今日は風が冷たくて、外仕事は辛いです。

🏠

お客様の家でワンちゃんを飼ったので、犬小屋を購入して組み立てたのだが、床板がはまらないので見てほしいとのご依頼があり、行ってきました。

ワンちゃんはラブラドール?初めて会うのに、家の方はお仕事で留守。しかも門扉の鍵を閉めていかれた。

いつものことで、塀をよじ登ってお庭に着地。そこにワンちゃん。

ワンちゃん『ここは吠えなきゃ』

私を不思議そうに見ているだけで、身動きしない。私の顔は悪人に見えなかったらしい。

お庭に勝手に入ったことと、ワンちゃんの名前が知りたくてお客様にご連絡。

犬小屋を組立てて、すぐに仲良くなったワンちゃんと、遊んで帰ってきました。

f:id:yakichimususu:20210224183128j:plain

立派なお家です。私の家よりしっかりしてるんじゃないかな~。

私たちがいる間は家に入らなかったけど、もう入ってくれたかな~?

また、お庭の手入れの時に会うのが楽しみです。次、会う時はもっと、大きくなってるんだろうなあ~。

🎦

本日、『紅梅剪定』前編、後編、2本立てで配信しました。

長いんで暇なとき覗いてみてください。よろしくお願いいたします。


【植木の剪定】紅梅の剪定/前編【やきち流】


【植木の剪定】紅梅の剪定/後編【やきち流】

去年の暮れに剪定したのですが、撮影が悪くて、編集に時間がかかったそうです。

私は相変わらずお気楽に、剪定しております。

少しでも参考になれば幸いです。

 

明日は『庭じまい』のお宅の仕事です。順調に行きたいですが・・・。

それではまた明日、お会いしましょう!