ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

老人よ、大志を抱け!

2021.02.28(日)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210228175909j:plain

椿姫

今日は、ちょっとした打ち合わせで、場所が近いと思い、歩いていったら待ち合わせ時間に遅れてしまった。結構遠かった・・・。

でも帰りは春の陽射しを浴びて、気分も爽快、良い散歩になりました。

f:id:yakichimususu:20210228180512j:plain

白梅のいい香り

f:id:yakichimususu:20210228180927j:plain

遊歩道、右か左か分かれ道

f:id:yakichimususu:20210228181048j:plain

春の空を見上げる

f:id:yakichimususu:20210228181330j:plain

そしてレンギョウひと花

毎日、車で移動しているので、休みの日は乗りたくないですね。

近頃、かなり脚力も落ちているし、持久力もなくなってきたので、真剣に何か運動をしないと駄目ですね。

飽きっぽいので、何をやっても続かない。困りましたね~!

結局、ダラダラ、グータラしているどうしようもない怠け者なんですかね。

何かを極めようとか、お金を儲けようとか、という気持ちが無いわけではないのですが、心の中で『お前には無理だよ~ン』って、声が聞こえるんです。

だから、気持ちが萎えちゃう・・・。

『一念発起』して、何かを始めるきっかけを『神様、くださーい!』

(・・・神だのみかい!)

そんな訳で、神様のお告げを待って、今は、グータラに生きていたいと思います。

それではまた明日、お会いしましょう!