ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日曜日でも休めない

2021.03.21(日)の日曜日

♬雨がしとしと日曜日・・・。ザ・タイガースの『モナリザの微笑』(作詞:橋本淳、作曲:すぎやまこういち)でしたっけ・・・。良い曲だったなあ~。

『ジュリィ~~!』

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210321182714j:plain

鰻食べた~い!

『今日の俳句』

春の宵『う』の字の暖簾くぐりけり

しばらく食べてないなあ~。川越に行ったのが・・・いつだったか忘れたけど、その時から食べてない。

今日めでたく、東京も『緊急事態宣言』解除になりました!

先ず、鰻屋さんに出かけましょうか?う~ん、お寿司も良いなあ~。

両方行こう!

📌

今日は、伐採の打ち合わせ2件。

今年伐採の仕事が多いなあ~。そんな年回り何ですかね・・・。

結構、YouTubeで特殊伐採やロープワークを見ていて、道具もそろえ始めてる矢先なので、以前より安全に作業ができそうです。

前はそんな知識や道具も無いので、一か八かの危ないことが多かったです。

考えるとぞっとします。

講習も受けてなかったので、今になって慌てて、受講しています。

f:id:yakichimususu:20210321185629j:plain

半分ぐらいまで切る予定です

いまは、籠付きの作業車があるので、木の側まで車が入れば、12mくらいは届くので楽になりました。・・・あれ~、電線があるぞ~。

木登り決定です!

今日は友人からの電話が多く、また、電話をしなくてはならないので、この辺で終わります。

それではまた明日お会いしましょう!