ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

誕生祝いは年一度で良いです。

2021.03.25(木)晴れのち

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210325193657j:plain

チューリップ 花言葉:望みのない恋、名声

『今日の俳句』

部屋の壁幼き頃のチューリップ

落書きして怒られた幼いころ、たまに『上手だな』と褒められたこともあったっけ!

その褒められた記憶が、親父との思い出の一つかな・・・。

🌳

今日は産廃

f:id:yakichimususu:20210325194426j:plain

産廃

f:id:yakichimususu:20210325194535j:plain

トラックの上からの風景

この場所は草を捨てるところ。降ろす場所は枝葉や幹、竹類、根と別れています。今日のゴミは、いろいろと混ざっていたので、産廃場を行ったり来たり。

明日からまた、伐採なので、荷台を空っぽにしました。

🍣

そして、久しぶりに家族が揃ったので、今年、何度目かの私の誕生祝で、お寿司を食べに『銚子丸』さんに行ってきました。

f:id:yakichimususu:20210325195526j:plain

次から次へと食べ散らかす

お腹いっぱいで動けない!

『会計お願いしま~す』

えッ!私が支払うんですか・・・(´;ω;`)

それじゃ、私の誕生祝う会じゃないじゃないか?

まあ、いいか!みんなが集まってくれただけで、嬉しいんです・・・。

「もう、私の誕生祝は結構ですから~‼』

 

後はもうお風呂入って寝るだけ・・・。そんなわけないです。

見積り一件、増えましたので、これからデスクワークです。

今夜も12時過ぎちゃうかな~。

 それではまた明日、お会いしましょう!